11月のイベント報告

こんにちは。藤倉彩です(^O^)/

11月のイベントに続いて書かせて頂きます!よろしくお願いします。

そんな私は、最近「今年こそはインフルに負けんぞーーー」と思いながら予防接種を打ちました。強い気持ちを持って冬を元気に乗り切りたいと思います!!

 

 

11月11日(月)~16日(土)はイベント期間でした。

まずは、さんま運びリレーです。かごなどの様々な道具を使って、紙で細長く作ったさんまを運びました。

1匹ずつ運ぶ競争や、どれだけの量を運ぶことができるかなど挑戦しました。

このさんま運びリレーでは、細長くバランス感覚がとりにくい形状のさんまを、バランスのとりにくい入れ物で、いかに素早く落とさずに運ぶかがねらいです。それをクリアする為に、様々な全身の動かし方やバランスを保つ力を要します。

そういった連動性のある体の使い方をトレーニングしながら、なおかつ季節感も取り入れ、楽しく体験してもらえたことと思います(^-^)

次にキック・ザ・ターゲット(的あて)です。数字や写真をめがけて蹴りました。これは、的にめがけて蹴る動作を、目や筋肉の動きを連動させ調整しながら行うことで、空間把握能力を養います。

 

ボルダリングに貼り付けてある写真はスタッフが様々なキーパーをしました。最後の1枚もご覧下さい(笑)