茶川コーチの挑戦

こんにちは。朝晩一気に涼しくなりましたね。

あんなに暑かった夏が嘘みたいです。

スタートは小林がお送りします(^-^)

今日は、新しい挑戦をすることになったサンクススタッフのお話です。

 

オープンから、約2年間、サンクスのメンバーとして日々、子どもたちの支援に一緒に取り組んできた茶川コーチですが、このたびサンクスを卒業されることになりました。

茶川さんは働きながら、資格試験の勉強もして、とっても熱心なスタッフでした。

このたび、ずっと茶川さんがやってみたかった仕事に挑戦できるチャンスがあるということで、たくさん悩まれていましたが、このたび決断され、サンクスを卒業ということになりました。

頑張り屋さんの茶川さん、これからも場所は変わりますが元気で頑張ってくれることでしょう!

ということで、以下は茶川コーチから、皆さんへメッセージです。

みなさまへ

サンクスのお友達。暑かった夏休みも終わりましたね。暑い夏休みだったのに、サンクスに来てくれてありがとう。

実は、茶川コーチは「夢に向かって」サンクスを卒業することになりました。

みんなと一緒に運動したり、遊んだり、楽しい話をしたり、想い出がたくさんあります。

みんなと会えなくなる事はとても寂しいです。

でも、みんなが学校やサンクスで頑張っているように、茶川コーチも自分の「夢」に向かって頑張ります。

 

サンクスで、みんなが今までできなかったことが一生懸命練習して、「できた!」時の嬉しい笑顔、コーチも嬉しかったし、忘れられません。

みんなも、初めてやる事はとても不安があり、やりたくない気持ちになるでしょう。茶川コーチの「夢」は、全く経験したことのない事です。

でも挑戦することが大事なことであり、その事が出来た時には自分にも自信がつくと思います。

 

最後に保護者の皆様。今迄大変お世話になり、ありがとうございました。

余談になりますが、私自身が第一子を出産した時に、叔母から一通の手紙をもらいました。その手紙には「親は子どもと一緒に成長していきます。母の花道頑張ってね」と記されていました。当時私はこの文面の意味が全く分かりませんでした。でも、子育てを経験していく中で、この文面の重みをひしひしと感じる様になりました。そして私自身たくさんの年上の先輩・お母様・専門家の方々に相談してきました。もちろん子どもの事で涙する事も何度もありました。でも今では大切な「想い出」です。

保護者の皆様。「親の花道」楽しみながら頑張って下さいね。

ありがとうございました。

茶川 峰子

 

茶川コーチは卒業ですが、引き続きサンクススタッフ一同みんなで盛り上げていきます(^-^)引き続きよろしくお願いいたします!