祈りを込めて。

祈りを込めて。

こんにちは、サンクス運動療育クラブ 小林です!

 

夏休みも始まりました。。。。大人にとっては夏休みも仕事ですがね。。。。。。。

だけど、子供たちはウキウキの姿で、これから夏休み中に企画されている家庭での予定を満面の笑みで話してくれます。

 

うらやましいーーーーー。私もどこか行きたいなぁ。

頑張ってお金貯めて、数年以内にはドカンとどっか行こう!!

夢持って、日々がんばろう。

 

という独り言で始まってしまいましたが・・・・

 

夏といえば、平和学習ですね。

日本が戦争をしていた時代があったなんて、想像もできないし、当時の様子を知る人も年々減ってきました・・・。だけど、過去におきた出来事があったからこそ、今の私たちの生活があるんですよね。

そこで学んだことを、私たちは活かしていく責任があると思います。

 

平和への祈りを込めて、私たちが今何ができるのか・・・と考えた時、

サンクスの子どもたちと思いを込めて、みんなで千羽鶴をつくってみようか、ということになりました。

 

みんなでつくった千羽鶴は8月8日(水)9時に福山市中央図書館の石碑前で寄贈する予定になっています。

 

それまでに、たくさんの鶴たちが必要です。

ご協力できる方は、ぜひとも参加ください!

 

折鶴は約15cm×15cmのサイズでも、7.5cm×7.5cmのものでも両サイズOKです。

みんなで平和を祈りましょう~!ご家族も協力してくださっているおかげで何羽か集まってきました。

・・・・・・が!!!まだまだ足りません!!