短冊に願いを込めて

みなさんこんにちは!元気モリモリ森田です(^-^)

あっという間に7月ですね、一年の折り返し地点ですよー。

 

さて、7月のサンクス行事は「七夕」がテーマでした。短冊にお願いごとを書いたり、飾りを作ったりしました。短冊には「かんごしになりたい」、「プールをがんばりたい」、「世界一周したい」など、子どもたちの希望や夢にあふれています。

自分の思いを表現することを恥ずかしがる子もいましたが、最後には自分の字でしっかりと書くことができました。そんな成長も見られてコーチはうれしかったです。

飾りは織姫や彦星、ちょうちん、ひし形飾りなど様々に挑戦しました。そして、自分たちの手で天の川に作品を飾りつけしました。

色とりどりの作品がサンクスの入口の階段に飾られています。

 

7月2日(月)から1週間飾っていますので、送り迎えの際ご覧いただけると幸いです。