新スタッフ紹介

こんにちは!!

保育士の奥本です!!

 

新年を迎えて数日、新学期が始まり、慌ただしい日々が戻ってまいりました。

寒い日も続きますが、皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、この度、新しいスタッフが仲間入りすることになりました。

1月から働いてくださる上本真生(うえもと まさき)コーチです。

ご本人からご挨拶のメッセージをいただきましたのでご紹介します!

 

 

こんにちは。

1月からサンクスで働かせていただくことになりました上本真生(うえもと まさき)です。

宜しくお願い致します。

現在は大学院生として子どもたちがどうすれば楽しく学べ、力を身につけられるのかという視点から家庭科教育を中心に研究をしております。

私もまだまだ勉強中の身ですが、大学院での学びの原則「学びの主体は常に子ども」というところは同じです。この気持ちを忘れず、子どもたちにサポートしていけたらと思います。

改めて、宜しくお願い致します。

 

ということで、サンクスにまた若々しい仲間が加わり、さらに平均年齢が下がりました(笑)

紹介にもありましたように、現在大学院生ということもあり、在籍期間は学生の間と限られた時間になりますが、将来の目標に向かう中で、サポートが必要なこども達とのかかわりを通じてより質の高い知識と技術を身に付けてこども達の教育に携わっていきたいという、とても頼もしい姿勢でサンクスに来てくれました!

サンクスでも学校連携をする中で、放課後デイを良く知っている教員の先生とはとても連携がとりやすく、こども達のサポートに関してしっかり取り組めるので、このような経験をして教員になってくれる彼にはたくさんこども達との時間を経験して欲しいと応援しています。

慣れるまでは不安もいっぱいかと思いますが、子どもたちとの関わりを通して、一緒に成長できる喜びを感じてもらいたいです。

これから上本コーチと一緒にスタッフ一同ますます精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!!