スイミング指導練習会

スイミング指導練習会

夜の誰もいないプール。

そこにはサンクスのスタッフの姿だけがありました。。。。

 

というのも、ご存知のように、サンクスはプールの療育があります。

といっても、療育プールはスイミングスクールのように、泳ぎ込むスタイルではなく、水の中での体のバランス感覚を養う体験をしたり、水の中でどのように自分に体を操るか、など、子どもたちが水に触れながら自分の世界を広げることを目的としています。

 

が!!!

やはり子供たちはすごい!回数重ねるごとに成長していくのです!

あっという間にできなかったことができるようになっていくのです!!

 

これは指導するわたしたち側も子どもたちと楽しんでいる場合ではありません。

レベルアップした子どもたちに、より技術を身に付ける指導ができるよう、

わたしたちも先回りしてレベルアップしておかなければいけません。

 

ということで、我が事業所では、水泳指導の神 堀切コーチがここでさらなる神となり、

わたしたち現場スタッフに本格的なプール指導の技術を叩きこんでくれます。

 

ということで、練習指導会。

時は子どもたちが帰った療育終了後・・・

子どもたちの身体のサポートの仕方、

細かなポイントまで学びます。

クロールを教える場合の子どもの体の導き方!!!

 

こんな技術、放デイスタッフで学べるなんて、本当にうちしかないのでは。

そうやって、ただでさえクタクタのはずのスタッフたちなのに、子どもたちがもっと色んな力をつけていけるよう、ここでもっと頑張ってくれているのです。

 

本当に素晴らしいスタッフ。(私が身内をこんなに言うのもなんですが・・笑)

 

このスタッフ陣、そしてサンクスに来てくれている子どもたちのおかげで、わたしも頑張れています。

 

こうやって、みんなが夜遅くまで練習会をして学んだことが

今日もこうして子どもの支援に役立てられています。

 

子どもたちの「できた!」の笑顔がもっともっと増えますように(^-^)

 

 

 

おまけ。

このあと通勤1時間かけて帰るゆうきコーチ・・・・笑

 

本日は、久々に管理者 小林がご案内いたしました♡

もうすぐサンクスの誕生日!!

またそのブログでお会いしましょう(^-^)