勉強会のご案内(応用行動分析)

勉強会のご案内(応用行動分析)

子どもや利用者さんが、自分の要求を暴力やかんしゃくなど、間違った形で表現する時、どのように対応されていますか?

 

そこで、暴力やかんしゃくを止めてほしいからとその要求に応じてしまったら、子どもや利用者さんはその方法で要求が通ると理解し、次からその要求の仕方がどんどんエスカレートしていきます。

 

その原理をしっかり理解して、わたしたち親や支援者が適切な対応をして、子どもや利用者さんに暴力やかんしゃく以外で思いを伝える適切な行動を身に付けてあげましょう。

 

それに有効な技法が「応用行動分析」です。

これについて福山エリアで学べる機会はほとんどありません。

とにかく、この知識に一人でも多くの方に触れていただき、実践していただくことで育児や支援での負担を両者から取り去っていきたいと思っています。

 

このたび、今本繁先生による福山会場でのセミナーが実現できることになりました!

相手の行動に対する対応に悩まれている方や、よりよい関りを持てるようになりたい方、ぜひともこのセミナーにご参加ください。

 

なお、このセミナーは「サンクスの案内を見た」と呪文を唱えていただきますと、参加費がビックリするほどの割引になります!

 

関心のある方はぜひともご参加ください。

お問い合わせはお気軽にサンクス 担当 小林まで(^-^)

             www.abc-lab15.com