今年もありがとうございました

サンクス運動療育クラブは 12月29日(火)~1月3日(日)の間 お休みとなります。

年始は4日(月)からのスタートとなります。

 

休暇中 お急ぎの場合は 070-3783-4134 までご連絡ください。

 

 

この年末の過ごし方が、新型コロナウイルスの感染拡大に大きく影響してくると考えられます。

社会全体のために、それぞれが今できることを考えて行動していきましょう。

 

サンクスをご利用くださっている皆様におかれましては、この年末年始にコロナ感染の可能性が発生する行動をされた場合、事業所利用前に一度ご連絡いただき、利用に関しての判断をさせていただきたくご協力お願い申し上げます。

 

 

さて、今年の営業も本日で終わりとなります。

今年は、本当に色んなことがありましたね。

今まで経験したことのない、見えない恐怖。

サンクスのフロアからこども達の声がなくなり、町のなかも人の気配がすっかりなくなったあの光景を、今も忘れることが出来ません。

この経験で、それぞれ、いろんな気づきや学びがあったことと思います。

私たちが生きていく中で、常に不安なことや困ることは起きますが、その中で私たちがどう成長していくか、をここでも経験することができました。

人と助け合うこと、人を思いやること、大切なことは身近なところにあります。

今年学んだことを、これからの日常で活かしていきたいですね。

 

今年が終わると同時に、サンクスでも3人のスタッフが卒業となります。

涼太コーチは、12月末までと決まった中での就職でしたが、

船越コーチと茶川コーチにおいては、サンクスオープンから共に歩んできてくれていましたが、12月末で終了ということは数か月前からから決まっていました。

 

無理をお願いして12月末まで勤務して頂き、こちらとしては最後まで助けてもらった感謝の気持ちばかりです。

こども達やご家族の皆様にとっては、一度にスタッフが入れ替わることで不安やご心配をおかけしてしまい、

人は変化が苦手だ、

と日頃から人の心理や、こども達の特性についてお伝えしている私としては、このスタッフの入れ替わり方は、みなさんが思っている以上に胸が痛んでいます(本当に申し訳ありません・・・)

 

新しいスタッフの引継ぎも整いました。1月からは小澤コーチ、占部コーチの本格的なスタート。新たに理学療法士のスタッフも追加し、

宮本、奥本、桑田、小澤、占部、内山、小林のメンバーで 引き続きサンクスの歴史を積み重ねていきます!!

どうぞ引き続きサンクス運動療育クラブをよろしくお願いいたします。

2020年12月28日

サンクス運動療育クラブ 管理者  小林香絵