サンクスウェルネスクラブ 楽しく運動コース開講

サンクスウェルネスクラブ 楽しく運動コース開講

5月25日・6月1日の体験会を経て、6月8日㈯より楽しく運動コースが開講します。

コンセプト

・運動神経を育てるプログラムです。

・すべての運動の基礎をつくる走る・跳ぶ・投げる・回る・支えるなど様々な動きを通じ                                                                                                  てバランスのとれた体を身につける。

・体をうごかすことで思考力、集中力が身につきます。

・あいさつ、ルールを守るなど心のせい成長もします。

走る・跳ぶ・投げるといった様々な運動を総合的に行うコースですが、お子様のどんな能力を伸ばしていけるか疑問に思うますよね!楽しく運動コースではコーディネーション能力と体幹(体の軸)を意識した運動をカリキュラムの中にたくさん取り入れています。

楽しく運動コースの一コマ

くまさん歩きと言います。両手両足を床に付けて歩くことで腕の力で体を支える力が身につきます。跳び箱を飛ぶときにはこの体を支える力が大事になってきます。一見すると跳び箱を飛ぶ練習には見えませんが、意外なところで体を使っているんです。

リングの中にジャンプして入ります。始めは先生が一つの色を指示してその中に入ります。慣れてくると、赤・青・緑というように跳んで入る順番も覚えていきます。色んな方向にジャンプして入るのでバランス能力と体幹をフル活用していきます。お母さんお父さん世代で言えば道路にチョークで〇を書いて、けんけんぱ!と遊んでいたこともあるのではないでしょうか?今の時代に道路に落書きしてたらひどく怒られるんでしょうね。

ご紹介したのはほんの一部が、このように楽しく体を動かしています。

毎週土曜日13:30分~14:15分でキッズ運動クラスをしています。随時、無料体験受付していますので興味がある方、実際に体験してみたいお子様がおられましたらお気軽にサンクスウェルネスクラブにお問い合わせ下さい。

問い合わせ先 ☎084-924-3231 サンクスウェルネスクラブ