7・8月のイベント

皆さん、こんにちは(´▽`)/

主任の船越です。

一雨ごとに気温が下がり、

秋の気配を感じる今日この頃です。

気温差も激しい時期なので、体調には十分に

気を付けていきたいですね!!

ご報告が遅くなってしまいましたが、

7月8日(月)~20日(土)までの期間

わくわくするイベント『夏まつり🎐』を行いました!!

【輪投げ】

【ボーリング】

【魚釣り】

【ストラックアウト】

【そして、目標を達成すると!!何とお菓子の景品がもらえる★🙌★】

【プラバン作り】

【ブレスレット作り】

 

8月19日(月)~24日(土)までの期間

『スライム作り・スイカ割り🍉』

を夏休み最後のイベントとして行いました!!!

【スライム作り】

材料は洗濯のり・絵の具・洗濯洗剤アリエール

①まず紙コップに洗濯のりを入れます。

②その次に好きな色の絵の具を選び洗濯のりと混ぜ合わせます。

③最後に洗濯洗剤アリエールを少量ずつ入れて素早くかき混ぜます。

柔らかさを調整したら完成です★★★

【スイカ割り】

子ども達が普段の療育ではあじわえないような、

季節を感じながら思う存分に楽しめる運動メニューを

室内療育に盛り込んでみましたーっ!!

目標と目的をもって取り組みながら、

「できたー\(^o^)/」時の達成感や満足感を

しっかり感じられる設定にさせていただきました。

次回もお楽しみに~(*´▽`*)✨