絵馬づくり

絵馬づくり

こんにちは!!

指導員の奥本祐貴です!!

 

巷ではインフルエンザが流行り始めたようですね。

こまめな手洗い、うがいと水分補給を心がけましょう。

 

インフルエンザも大変ですが今年は花粉症も酷いです。

花粉の量はなんと去年の9倍なんだとか。

マスクの着用や、花粉を屋内に入れないなど対策をしましょう。

まだ苦しそうな人はあまり見かけませんが、ゆうきコーチは既に鼻水地獄です……。

 

 

新年最初のイベントは絵馬作りです。

 

絵馬に今年の目標や願い事を書き、

ハサミで切って、紐で結ぶことを頑張りました。

時間をかけて考える子や

頑張る事やできるようになりたい事がすぐに思い浮かぶ子など

新たな年への思いは様々。

まだまだ新年は始まったばかりですから、

目標に向かってちょーっとずつ猛進していきましょう!!