本日の会議風景です。

本日の会議風景です。

こんにちは!

いつもありがとうございます。

 

今日はサンクスの毎月の定例会議日でした。

基本的に毎日会議は行っているのですが、月に1回はスタッフ全員出席して時間をかけて会議をします。

 

会議内容は主に支援に関することや、スタッフの業務分担に関してなどです。

私たちは日々、個別支援計画に基づき、一人一人のこどもたちに応じた支援を行っていますが、

支援を提供する上で

「今やっている支援の方向性がズレていないか」

「こどもたちの思いは置き去りになっていないか」

「保護者の願いだけになっていないか」

「私たち支援者よがりの支援内容になっていないか」

「目標達成に向けて取り組む中で進行状況はどうか」

「支援に対するスタッフの考え」

などなど。。。。

定期的にいろんな視点から、個別支援計画の支援に関して確認を行っています。

 

ただ、来所して体を動かして楽しい時間を過ごせたらそれでいい、ではなく

私たちはこどもたちの人生の貴重な一部分の時間に関わらせて頂いている責任をしっかり持ちながら、今だけでなく、こどもたちの未来につながる支援をしたいということを大切にしています。

利用されているすべてのお子様に関してこのように支援を確認しますが、やはりご家族からの情報なども重要な手掛かりです。

何か気づきや、状況など、とにかくなんでも共有できることを教えてくださるとありがたいです(^-^)

 

引き続きよりよい支援が出来るように、これからもスタッフ一同がんばります!!(^_^)/