新事業追加のお知らせ

新事業追加のお知らせ

いつもお世話になっています!(^-^)

サンクス運動療育クラブ、小林です。

 

昨日から、広範囲の地域で雨による影響が出ていますね、

自然災害は私たち人間にはどうすることもできませんが、災害時に被害を防ぐための日頃からの防災意識を持って万一に備えることはみんなできます。

いつ、どんなことが起きても冷静の対応できるように備えておけば安心ですね!

 

今現在・・・・

堀切コーチは災害時の諸マニュアルを真剣に作っています!

真剣過ぎて逆に不安です。

 

ゆうきコーチは人生初?のヘルメットを試装着です

本気で似合っていて複雑です(本職がかすみます)

どうか、今回の雨が、早くおさまりますように。

 

 

本題がとても遅くなりましたが・・・・

この度7月1日より、広島県より指定を受け、サンクスは

「保育所等訪問支援事業」という新たな事業を併設致しました!!

この事業は・・・・

 

学校生活などで支援ニーズのある対象児童について、児童の発達支援に関わる専門スタッフが、児童の集団生活の場である園、学校、施設などに月1,2回程度訪問し、個別的な支援を行うサービスです。対象児童に対する支援(直接支援)だけでなく、保育園、学校、施設などの職員(間接支援)も含まれます。
家庭と、学校と、専門療育機関とみんなでつながり、途切れることない支援を子供たちに提供することで、子どもたちが持っている能力やいいところをたくさん発揮できるようにし、一人一人が自分に自信を持って成長していけるきっかけとなるといいな。

 

ご関心がある方はサンクス運動療育クラブまでお問い合わせくださいね。