スタッフ紹介(茶川峰子)

第4回目のスタッフ紹介リレー。

 

普段のブログは私(奥本)や小林さんが主に書いています。

ですから、同じような文脈の記事が続きましたが、

今回の自己紹介文は正真正銘本人たちが書いております。

言葉選びや文章の流れなど、いつもと違った雰囲気が出ていて面白いですね。

第4回目は指導員の茶川コーチです。

 

こんにちは(*^_^*)コーチの茶川峰子です。

 

サンクス運動療育クラブでは、一番年上で体力は低下していますが、「自分はまだ若い!!」と思っています。

 

私はどちらかというと、運動は苦手です。手先も不器用で手芸でも料理でもなんでもできていた亡き母からは「どうして、こんなに不器用なの・・・」と、ため息をつかれていた記憶があります。この母の一言は、幼少期~小学校時代の私には「自己否定感」しか残りませんでした。

 

そんな私を変えてくれたのが、中学時代に通っていた「塾の先生」でした。この先生の説明が非常に簡潔で分かりやすく、数学・英語はぐんぐんと私なりにテストで高得点を出せるようになりました。

 

こんな経験から子供達に少しでも、プラスになる影響を与える事が出来れば・・・と考えています。

 

そして自分でも経験しているように、子供達の「秘めた力」を、見つけてあげて「やる気」を養えることが出来ればと思っています。

 

未筆ですが、私の好きな事(*’ω’*)「子供達の純粋な心と笑顔」

 

そして「猫」自宅でも2匹の猫がいます。話の中で「猫!」という言葉を聞くと瞬時に反応します(*^^*)

 

こんな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

ということで、新学期はじまりました!

そのスタートの日を茶川コーチに飾っていただきました!

 

まだまだスタッフ紹介リレーは続きますよ~(^-^)