スタッフ紹介(宮本浩子)

スタッフ紹介リレー。

 

ブログを書く際に気を付けることは、文章を分かりやすくまとめること。

これがなかなか難しいです。

今回の自己紹介文は500文字程度ということだったのですが、

1人769文字も書いてきたコーチがいます。

それだけ伝えたいことに溢れているのでしょうね。

今回は児童指導員の宮本コーチです。

 

初めまして!! そして あらためまして!!

サンクス運動療育クラブ・スタッフの宮本浩子です。

今日は、この場をお借りして、皆様に少しでも「宮本」を知っていただけたら・・と思います。

 

プライベートでは、子育て真っ只中のドタバタ母さんです。

 

ドタバタ母さん・・・家では、家事・育児に追われながら、家族のあらゆる事を笑いに変えていき、家族から笑顔をたくさんもらっています。

 

例えば、auのコマーシャルのように「反抗期バンザイ‼」といった感じです。

 

もちろん、やんちゃすぎる家族には、オニちゃんのように、いえ、それ以上にツノがとんがることも、多々ありますが・・・

 

趣味は、「ボディートーク」です。まだまだ初心者で、先生の所へもなかなか通えてないのですが、ボディートークに出会ってから、心とカラダをほぐしながら「自分の大切さ」を少しずつ感じるようになりました。

 

前の職場では、保育士として小さなお子様の日々の生活・成長を見守り支えていく仕事をしていました。

 

サンクスでは、お子様1人1人と信頼関係築けるよう、そして運動を通じてお子様にとって、心地良い居場所になる事を、願いながら、スタッフとして勉強中です。

一緒に療育に参加し、一緒に体験することで、「サンクスに来て良かった」「楽しかった!またサンクスに行きたい」と、思えるような時間を過ごし、お子様がそんな経験を積み重ねていけるよう、あったかい気持ちで関わっていきたいです。

 

最後になりましたが、療育ではみんなの素敵な笑顔と元気なパワー、スタッフからは、思いやりとアドバイスをいただきながら、これからも笑顔を絶やさずに、柔らかい対応と責任ある仕事という事を意識し、サンクスのスタッフの1人として、ご家族様と一緒に、お子様のつまずきには、共に悩み考え、成長を一緒に喜び合いたいと思っています。

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。