スタッフ紹介 (森田真衣)

前回の堀切コーチから続き、今回もスタッフの自己紹介です。

 

 

お会いしたことのないコーチでも、

「ふ~ん、こんな人なんだ~」とイメージできたら幸いです。

第2回目は児童指導員の森田コーチです。

 

こんにちは! 福山弁にようやく慣れてきたこの頃。

 

愛知県出身の森田真衣です。

 

赤味噌を使った味噌カツが大好物。サンクスと言えば、やはり運動。私の好きなスポーツはランニング、バトミントンです。中高生の頃は陸上部で長距離を走っていました。今は毎日10㎞も走れませんが、代わりに週末にウォーキングをしています。春はポカポカ陽気で歩いているだけで気持ちがいいですよ。

 

好きなことは科学。以前は中学校で理科の教員をしていました。いろんな理科実験に挑戦するのが大好きです。

変わった生き物や海が好きで、瀬戸内の島々を巡ることが最近のマイブームです。

 

サンクスは子どもたちと一緒に自分自身も成長していける場だと考えています。子ども一人一人の個性や思いを大切にしながら、笑顔で楽しく、時には厳しく、子どもの成長につながる時間にしていけたらと思います。

 

子どもの「できた!」「やった!」「楽しい!」この一言から、小さな成功体験を積み重ね、大きな自信に繋げていく。そんな療育になるよう努めていきます。

 

次は~

ゆうきコーチに!!!