スタッフ紹介 (小林香絵)

サンクススタッフ紹介リレーも ついに最終回となりました。

日替わりで、うちの自慢のスタッフさんたちを堪能していただけましたでしょうか。

どのスタッフも、本当に仕事に対しては熱くて、熱くて、いつも見ていて「すごいなぁ」と思います。

そーいうわたしが一番暑苦しいらしいですが(笑)

だから年中たいてい半袖です。

 

改めまして、管理者の小林香絵です。いつも皆さんには大変お世話になっています。

気持ちは学生のころからほとんど変わってないのに、最近出会う人がたいてい年下、という現象が定着してきました。笑

 

サンクスで放課後等デイサービスを開設する前日まで、大きな法人で現場経験をさせてもらっていました。15年間みっちりと。

そこで利用者の子どもたちと日々過ごす中で、

「自分に自信が持てない子」

「子育てに不安感があるお父さん、お母さん」

とたくさん出逢うようになりました。

 

そんな状況を目の当たりにして、

「みんなが安心して、自信を持って生活できる社会を作りたい!」

 

そんな思いでこの事業所運営に挑戦したわけです。

 

 

今では、管理者の立場として、サンクスに来てくださっているご家庭に寄り添うだけでなく、サンクスを支えてくれているスタッフに寄り添い、厚労省からの文字だらけのHPに寄り添い、県や市のHPにも寄り添い、そして何より大の苦手のPCと電卓と寄り添い・・・・・・毎日充実した日々を送らせてもらっています。

 

私の夢は、「子供たちが自分に自信を持って大人になれる社会環境を作ること!」

「知識・技術豊かな支援者を広島県内にたーくさん増やすこと!」(^-^)

 

 

プライベートは、1児の母です。

どこのお母さんともまったく同じように、子育てに関して悩んだり、涙したりもしながら、それでも周りの仲間たちに支えられながら、母として前に進む人生を経験できています。

自分自身が周りに支えられることのありがたさをこんなに感じさせてもらっているからこそ、誰かにとっての支えになりたいと強く思いを込めてこの仕事に取り組めているんだと思います。

ということで、これからもこの思いをもっともっと実現させていきたいという目標に向かって元気よく進みます!どうぞ、どんな些細な事でもいいので力になれることは求めてくださいね(^-^)

 

その他では、広島県内の障害者支援者の養成に関する活動もしています。現在は、強度行動障害支援者養成研修、行動援護支援者養成研修の研修スタッフ・講師をさせていただいています。

15年間という長-----い日々の中で得た経験は、ここで語るにはスペースが足りません。知識に関する事、家庭や福祉事業所での実践に関する事、たいていの内容には対応できると思いますので、気軽に「ちょっとちょっと、小林さん」って感じで声をかけてみてくださいね。

 

 

引き続き、サンクス運動療育クラブをよろしくお願い致します!!!!