クリスマス ツリーにきらめく 願いの灯

クリスマス ツリーにきらめく 願いの灯

みなさん、こんにちは。

サンクス運動療育クラブ、管理者の小林香絵です(^-^)

 

今日はクリスマス!皆さんのおうちにはサンタさんは遊びに来てくれましたか?

今朝はあちこちの家で子供たちの嬉しい声が響き渡っていることでしょう(^-^)

やはり、どんな場面でも子供たちの笑い声や笑顔は世界を明るくしますね!

この時期は特にそんな機会が多いので大人になった自分としてはそれを見ることが幸せになりました。

我が家の娘は、サンタさんに「エアロバイクが欲しい」とお願いしていましたが、サンタさんは規模的なものと予算的なもので難しかったらしく(笑)違う健康グッズが届いたので、今朝は尋常じゃない落ち込みぶりでした(笑)

朝からそのプレゼントのフォローに時間を費やしましたが、結果的に、なんか、満足に変わったみたいです(笑)ということで、今日も私は安心してお仕事に来ました。

前置きが長くなりましたが、今日のブログはクリスマスの内容でお届けします。

ここからは、スタッフの奥本祐貴こと、ゆうきコーチにバトンタッチ!

 

 

メリークリスマス!

今日は児童指導員改め、ゆうきコーチがブログをお届けします!

 

12月のイベントは「クリスマス飾り作り」

工作による微細運動です。

 

ペーパーフラワーを潰して傘袋の中に入れるのですが、

潰しすぎずにフワッとさせるのがキレイに作るポイント。

手本を見ながら力を加減して潰します。


ペーパーフラワーや飾り付けのシールは色とりどり。

自分たちで考えて選ぶことで同じ物は一つもありません。


中身を入れたら袋の端と端を結び、

リボンを留めたら完成です。

袋やリボンを結ぶのは特に難しいですが、

コーチと一緒に挑戦しました。


色鮮やかなクリスマスツリーになりました。

量が多すぎて下地のツリーが隠れてしまいましたが……

子どもたちの話題もクリスマスで持ち切り。

みんなプレゼントが楽しみです。

サンタさんは大変だなぁ……。

 

私たちもサンタ同様、子供たちを喜ばせたい、楽しませたいという想いです。

今後も子どもたちに思い出や経験といったプレゼントを渡していきます。

いつかは子どもたちが誰かのサンタになれますように……。