まん延防止等重点措置に関してのお知らせ

新しい年になり、学校もやっと始まった!!と思いきや・・・

また、コロナに影響を受ける日々が始まりますね。。。。

 

福山市もまん延防止等重点措置の対象区域に指定されましたね。

ということで、「放課後デイの利用はどうなる?!」とご心配のご家庭も多いかと思います。

 

サンクスは従来通り、療育の運営は継続します。

今までもご利用のご家庭にはお伝えしていますが、サンクスではご利用の際の感染防止対策の徹底をご協力しています。

 

・ご利用の際には検温、手洗い消毒を確実にしていただく

・ご利用児にはマスクの着用が原則(マスク着用の確認も記録として残しています)

・常時、室内の換気実施

・利用者の利用前、利用後、土曜日・長期休暇中の入れ替え制の際には入れ替えの度に室内を消毒

・職員の体調管理表の室内掲示

・体調不良や体調不良の気配がある方にはお休みいただく

など、コロナが一旦落ち着いている間も継続してきました。

 

この度も同様に感染防止策は徹底して行い、少しでも不安少なくご利用いただけるよう努力していきます。

なお、見学者に関してですが、今の時期、新年度に向けて放課後デイを見学しておきたいというご家庭も多くあると思います。

できるだけ新年度に向けての準備のお手伝いをしたいところですが、ひとまずまん延防止措置期間(31日まで)はご見学の受付は停止させていただきます。(現在ご予約されているご家庭のみ見学をお受けします)

 

その代わりとして、このたびサンクスはインスタグラムやツイッタ―のSNSを通じて活動の内容や様子を皆様にお伝えしていこうと準備しました。

SNSを見ていただいたりして、不明点があれば直接お電話やメールなどでご質問・ご相談もお受けします。

 

Instagram ⇒ https://onl.la/itkf8WM

Twitter ⇒ https://onl.la/AUuQbX9

 

実際にサンクスご利用契約いただく際の条件として、お子様自身にご見学いただくことを設定していますが、(これに関してはサンクスはかなり重要視しています。実際にご利用されるのはお子様自身なので、大人が勝手にこどもの利用を決定しないようにしたいのです。)これに関しても今後の状況により新規利用のご希望の保護者の皆様と相談しながら

最良策を考えていきたいと思っています。

 

サンクスには今年度卒業式を控えているこどもたちもたくさんいます、卒業式も思い出として開催して欲しいし、

新年度、新たに入学を控えているこどもたちの準備もサポートしたい思いでいっぱいです。

2月には、この状況が好転することを心から願うばかりです。

 

引き続き、安心して利用できる施設運営に最善を尽くしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

サンクス運動療育クラブ

管理者   小林香絵