こども達は体を動かすことはやっぱり必要

こども達は体を動かすことはやっぱり必要

こんにちは。本日も小林です(^-^)

福山市では、半月近く、コロナウイルス感染者の報告がゼロとなっていますね!

 

これもみなさんが、個々に人との接触を減らす努力や自粛のご協力をしてくださった結果が目に見える形となっているのだと思います。本当にご協力ありがとうございます!

今年のGWは今までにない静けさでしたが、来年のGWはまた世間に賑やかな姿が戻っていますように。

 

とはいえ、感染状況は落ち着いてはいるように見えますが、今が一番大切な時だと思います。

今油断することで、再度感染拡大という可能性もありますので、もう少しだけみんなで頑張りましょう!!

 

 

先月は特に深刻な状況だったため、サンクスも、こどもたちの自粛が相次ぎ、まるで別世界のような静けさでした。

・・・が、連休明けから、保護者の方々から、「こどもが体を動かす機会が少ないことで、影響が出ている・・・」との声を特に聴くようになりました。

 

学校の休校も延長され、おうちの方の「まだこの日々が続くのか・・・」という落胆ぶりもちょこちょこ拝見しています。。。。

お子さんも、家庭内にいる時間が長期化し、結局落ち着くのはゲームやYouTubeになり、さらに体を動かす機会が減っているようです。

 

感染の危険を避けるため、可能であればご自宅で過ごすのが一番ですが、限界越して精神的に苦しい気持ちが出てきてまで、我慢しないでくださいね!

 

 

今日は、少しだけこどもたちの声が賑やかな日になりました。

運動不足で限界!もう運動させてあげてほしい!という声が上がり始めました。

 

やはり、こども達にとって思い切り体を動かすことは大切で、必要なことなんだなぁと、今日も改めてすごく感じる光景でしたね。

 

とにかくみんなパワフル!!!!

 

療育前に、スタッフ全体で今の休校期間だからこそ、意識的に運動量を確保できるメニューを組み込んで提案していこうという支援内容を話し合いました。

 

 

サンクスだからこそできること。

 

 

 

「室内空間のゆとりこそ、サンクスの強み!!サンクスでできることは3密を避けつつ、こども達に存分に動ける空間を用意してあげられる!!」

 

 

サンクスに来たこどもたちは、今日はいつになくダイナミックに走っていました(^-^)

もちろん、検温、消毒もしっかり実施していますので、

必要に応じて、ご利用くださいね。